2015年1月2日金曜日

机を見れば心が乱れているのがわかる.整えられることから始めましょう.

年末の忙しさに負けてしまい,インフルエンザの病床に伏せているPTくわえです.
〇〇の乱れは心の乱れ!とはよく聞きますが,私の場合は机です.

↑見るからにやばいっすね.これは整理ついてません.

年賀状の準備に追われた年末.子供の成長日記に書き込みきれてないメモや写真の貼り残し.沖縄帰省に持って行こうと思っていた品々.まあ,いろいろな思いで集まった物があふれている状態ですね.

ほんと,机を見ればその人の心が見えてきます.

心の乱れはなかなか落ち着けることはできませんが,この机の掃除,整理をすることで,心の乱れを抑えることは出来ます.
次の一手を考えることが出来ます!


↑毎日使っているキーボードもよく見れば隙間にホコリが.この詰まっているものも取っ払っちゃいましょう.ついでに除菌もしちゃえ!


30分後
↑なかなかスッキリしました.
いらないものを捨て,あるべきものの位置に戻し,いつでも動けるようにします.
この,必要な物だけの空間ってのは,次の一手がスムーズに出せるための必要条件だと考えてます.


↑キーボードもピッカピカ
揮発性の除菌液を使って隅々まで拭きました.定期的にキーボードの掃除もしてあげましょう.
結果的に,自分のためになります.


簡単なことですが,机を片付けるだけで心の乱れが少しづず落ち着いてくることを実感できます.
忙しい日常を駆け抜けるためにも,お休みの日のちょっとした掃除の時間が心が落ち着くのなら安いもんですよ.

皆様もどうぞ~


0 件のコメント:

コメントを投稿