2015年1月18日日曜日

【研究寺子屋】目の前にあるこの瞬間に集中するために,タスク管理するべき.

日曜日の昼下がり.
子供達を連れて小学校の遊具に遊びに行きました.

今日締め切りの課題,明日締め切りの課題もある中で,
子供達,家族との時間を持つことは,私自身のためでも有ります.締め切り前で抱えるストレスを癒してくれるのは家族です.

その家族との時間を持つためにも,頭のなかにあるいろいろな事を外にだす.外に出したいろいろな事に関連するタスクを見つけて,分類,実施するスケジュールを立てる.

そうすることで,今,頭の中にある事が目の前の事を邪魔することがなくなります.
「あ~,あれしなきゃな~」
って思いが頭のなかを巡ることなく,子どもと遊ぶことが出来ます.家族と過ごす時間を持てます.


目の前にある幸せに気づく余裕がある者が幸せになれる。
↑でも,子供の成長を見逃した~って書いた時も,タスク管理が滞っていた時期でした.
子供の成長に気がつくことが出来るぐらいの余裕を持たないといけません.

そのためのタスク管理です.
タスク管理のコツを手に入れることができれば,家族との時間も,自分の時間も,勉強する時間も持つことが出来ますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿