2015年2月19日木曜日

タスク管理をしているのには理由があります。いい人でありたいからです.

タスク管理をしているのには理由があります。
それは、「いい人」でありたいからです.

タスク管理をすると人が良くなるのではなく,
いろいろな事を受け止める余裕を生み出すことが出来ます。

あれこれとしなくてはいけない事に囲まれて,
どうにも動けないときに,
「あの〜◯◯に関して質問があるのですが〜」と後輩が来たら
「そんぐらい自分で調べろや〜!」って突っ込みたくなるでしょう.


うまいことタスク管理が出来ていて,時間に余裕があるなら,
「それはね,□□で調べるといいよ」と調べ方から教えることができます.いい先輩への第一歩ですよ!

職場内の雰囲気を作るためにもタスク管理は必要と思う今日この頃です.
余裕が欲しいよね.

0 件のコメント:

コメントを投稿