2015年2月23日月曜日

父親って言葉にすることは少ないけど,常に子供の事を考えてる.

『カンパーイ!』と始まった,小学校の父親クラブの反省会&打ち上げ.夏休みの親子キャンプ,プールの給水,運動会の見回りとピンポイントで活動していた父親クラブ.活動中は寡黙だったお父さんたちもビールが入るとスイッチオン!ガンガン語ります.


活動を振り返って,あれが良かった,次はもっとこうしたいね!と次々とアイデアが出てくる.おかわり~と次々とビールも出てくる.今度から父親クラブのミーティングは飲みながらでもいいかもねって思うぐらい.


参加して改めて実感したのは,父親は常に子供の事を考えているってこと.アルコールが入るから語るわけではなくて,語る前に行動していたり振舞っていたり.なかなか行動に移せない父親も居ますが,それでも子供のことは常に考えてます.

家ではこうしてるよ,うちもこうしているよっと,各家庭の子育ての工夫や悩みを共感し合い,より親として成長することの出来た時間を持つことが出来ました.

来年も父親クラブに参加しよ~っと.

0 件のコメント:

コメントを投稿