2015年12月29日火曜日

子供の勉強机を大きなテーブルに。子供達が集まり、コミュニティが生まれる

3年前に自作した子供の机.
3年前はまだまだ小さい子供だったのに,あの頃からすると身長も20センチは大きくなってます.

さすがに成長期に入った長男にはあの時の机は小さくなりました.勉強する姿勢が超ねこ背.こりゃいかんです.

ちょいちょいブログに載せていた私の勉強机.それを子供達の勉強机に譲りました.元々,ダイニングテーブルだったのでスペースは十分.強度も十分.子供には椅子が低いのでダイニングベンチを注文中.

å
今の所は,アウトドア用の折りたたみベンチを出して対応.
椅子を出すとすぐに子供達が集まり,宿題やノートを広げ始めます.


1歳児の三男坊主も何やらお絵描き.机をきっかけに子供達のお勉強コミュニティーが出来上がった感じ.こりゃ賢くなるはw

徐々に,子供達の勉強する時間や環境を整える必要が出てきました.とにかく環境は親が作っていくしかないと.親も勉強する姿勢を見せながらですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿