2016年2月24日水曜日

たらふく食べて飲んできました。大阪、いい街でした

先日、大阪の大学にいらっしゃる恩師に博士号取得の報告に伺いました。指導を受けて早10数年、今まで(これからも)お世話になりっぱなしです。

報告はすぐに終わって、んじゃ、飲みに行くか!っと串カツ屋さんへ。たらふく食べて飲んできました。大阪、いい街でしたm(__)m

んでもって、お散歩記念の写真をアップ

通天閣(新大阪?)までお散歩。このアーケード街は元日恒例の「ウルトラマンDASH」で遠藤保仁選手がバイクにボールを入れた場所です。こんな道でよく入れたよね、遠藤選手。すげえ。


ビリケンさんが至る所に。多すぎて全ては納めることできず。沖縄のシーサーみたいなものなのかな?縁起物とか守り神とか。

アメリカ村ではタコセンを勧められたのでもぐもぐ。こりゃうまい。たこ焼きをエビせんで挟んで好きなトッピングを入れるだけ。シンプルだけど美味しいの。
家でもやってみよ〜と思ってパチリ。子供達にも喜ばれるでしょう。

たこ焼きは普通に美味しかったです(違いはあまりわからず)

何食べても美味しかったけど、この土手焼きも美味しかった〜呼びこみのお兄さんと意気投合して昼間から頂いてました。

一緒に、串かつも。
ここで食べた、紅しょうが、にんにくの串物は自宅に戻って速攻作りました。私だけ美味しい思いするのはね^^;