2016年6月7日火曜日

後輩がタスク管理に目覚める???いいね〜応援するよ

4月より新しい部署に異動となり、若手中心のリハスタッフの主任となりました。うちのリハスタッフはいろいろなことに興味があり、遊びも勉強も幅広く勤しんでいます。

んがしかし、書類整備は苦手の傾向がありまして・・・上司が率先して書類整備を促す必要が有ります。遅れちゃ駄目だしね^^;

とは言え、私を含む主任クラスはいろいろな仕事を抱えているので、大忙しなのです。私に関しては43foldersで書類整備やサイン取得などのタスク管理を実践しているので、今のとこスムーズに業務を遂行できてます。
43foldersの作り方はこちら→ハヤベン: 43 foldersを自作するべく無印良品で材料を集めて

私が淡々と書類整備が進んでいるのを垣間見た後輩達が『こりゃイカン』と感じたのか、少しずつ書類整備が動き出してきました。
いい調子、いい調子。

一人はコツコツ進めています。
一人は取り組むためにクリアファイルを新たに購入してきました。
一人は(私が作成した)リストに目を通し始めました。
一人は・・・・これからに期待します。

それぞれにあったタスク管理があるでしょうが、それぞれが効率よく仕事を進めていくためには、まずは自分で自分の仕事を見つめ直す必要が有ります。自分の仕事を見つめ直してルールやツールを導入する。そのトライ&エラーを繰り返して自分のタスク管理が成長していくものです。

どんな形で成長していくのかが楽しみなので、エラーが出た時のフォローができるように静観していきます。
みんな頑張ろうぜ〜