2018年5月4日金曜日

こっちの思いなんて相手にはどうでもいい事に気がついた

こんばんは、PTクワエです。

ゴールデンウィークを皆様いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィーク・・・お休みを頂いている身ではありますが、結局の所、いつもの仕事+家事&子守りとなります。

家事&子守りが主になりますので、いつもの仕事は置き去りになります。

これって男性にはちょっと心が苦しくなる所。

仕事しなきゃ・・・でも世間は休み・・・とはいえいつもの周期で仕事の締切は来る・・・


まあ、タスク管理とか言っていますが結局は時間の余裕がない状態です。日常よりも更に時間の余裕がない?見えない?ってところでしょうか。


な~んて思いなんて、相手には関係ないこと。
どんなに栄養を考えて食事を準備しても
『これイヤ~』とか
『ふりかけ頂戴』とか
予想してない(予想したくない)コメントをもらうと凹むよね~凹む

え、準備した食事、食べてくれないの?
僕の1時間は無駄じゃん?(仕事あるんだけど)

って思うところが僕の未熟な所


だって、相手によってはごちそうになるものも、
好き嫌いによってはごちそうから程遠いものになる。

こっちは仕事に追われている感情の中で
向き合ったのに~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ってなっちゃうけど、

相手からしたら、『肉食わせろ』『もっと美味しそうなの作って』
って気持ちで食事を待ってる。

こっちの思いなんて相手にはどうでも良いことなんですよね。相手の期待に沿ったものなんてなかなか準備できない。

だからこそ、相手が何を求めているのかを考えて上げることが必要なのかな。

まだそこまで大人になりきれてないな~と思う日でした。