2012年2月19日日曜日

22 土日の時間をいただきました。夜ぐらいは美味しいの食べましょ。

大人に時間は無い


今週末は嫁さんの協力を頂いて時間をたくさん作ってもらった。
週末の休みの日にも時間ってなかなか無いですよね。



やっぱり無い


朝は子供を幼稚園位送り出す準備、自分の出勤の準備。
日中は仕事。
夜は子供の相手、嫁さんとの会話もたくさんは取れない。
ってのが現状でしょうか。

どの家庭も一緒かね?


 

早朝か深夜が選択肢になる


独身の頃は、とことん深夜まで作業するのが当たり前でした。

家庭を持った当初もそんな感じ。
そうするとなかなか家庭に優しくなれなかった。

寝不足&仕事の疲れ。
その後に家庭のあれこれとなるといらいらしていたな~


そのいらいらを収めようと、嫁さんが実家に遊びに行ってくれてました。



私は早朝を選択する


いろいろな仕事や勉強のスタイルがありますが、
私は今後も早寝早起きで自分の時間を作ります。

家族全員で一緒に布団に入って、早寝の達成。
一人、こそ~っと起きて、お勉強。早起きの達成。

このライフスタイルを選択します。


 

なんにせよ、嫁と子供に感謝


なんにせよ、私の都合で大学院にはいったので、
嫁さん子供にはいろいろ不自由をかけることがあります。

今週も実家に遊びに行ってくれたおかげで色々と捗りました。
ありがとう!

お礼に美味しい夕飯を食べにいこうぜ!

これは記事の全体を振り返って、主観的な所感を述べます。“私はこう感じた”だとか、”私はこう思う”だとか、”これからこうしよう”だとかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿