2012年3月6日火曜日

39 早朝に親子でお勉強


パパの時間は早起きで捻出

一般的なパパがどのようにして自分時間を捻出しているのかはわかりません。 私は早朝に時間を見出すことにしています。

    

今朝も4時おき

嫁子供は21時過ぎには就寝。
 私も早朝にする作業がしやすいようにと準備をしてから23時に就寝。
 4時のアラームで目が覚めて、家族を起こすまいとさっと布団から出る(5時間弱睡眠) 
iPhoneのアラームを止めて、目を覚ますためにストレッチ。 
4時30頃までテンションが上がらず、やっと重い腰を上げる。 



 査読者からの返答がきたので、その対応をとパソコンで作業開始。
 開始から30分ほどで(5時前かな~)長男坊(8時間睡眠)が布団から出てくる。


 『パパが早起きして勉強しているから、ぼくもする!』

 『子供は寝てなさい!』とは言えないな~  


 

パパの作業を邪魔しないようにと

子供ながらにお絵かきをしたり、 お目ざの菓子パンをかじったり、 
気を使ってくれている様子(寝てくれていたほうがいいのだが)  
左上:子供用のメモ帳 ダイスキン
右上:ペンギンズの隊長?
左下:仮面ライダーカブトを書いて~とせがまれ、
アウトラインはパパ、色塗りは長男
右下:カブトのカブトを書いて~とアウトラインは(以下略)


 

親の背を見て子は育つ

とは言え、ここまで早起きされるとパパの時間はなかなか取れないよね~ あ~こりゃこりゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿