2012年3月14日水曜日

45 ホワイトデーにはやっぱこれでしょ!


2月14日にはいっぱいいただきました

2月14日は男性諸君はウキウキ or がっくり or リア充爆発しろ!って人にわかれますね^^; 私はウキウキでした^^ 皆様有難うございますm(__)m
 


 

お返しは最近のハマリモノ

前日までホワイトデーの事は頭の中におらずwどうしたもんかな~とちょこっと悩んで、出た答えは最近のハマリモノにしました!美味しいし、作るのも簡単です! 

 

  

大福

はてぶ?クックパッド?ナナピ?のどっちかで話題になってた「レンジで作る大福」こちらにしました

 
  • 白玉粉100グラム
  • 水  120㏄
  • 砂糖  50グラム
  • あんこ お好みで
  • チョコ お好みで 


  • とにかく粉を水で溶いて、レンジで1分ずつ加減を見ながら温める。
    んで混ぜる。
    中身を包む


    の作業で出来ます。 7人分+家族のおやつを作って1時間ほどでした。 

    今の出向先に行くようになって調理訓練を取り入れることが増えまして・・・
    さらに料理が楽しくなってます。結構なストレス発散になってますね^^  
     

     

    嫁子供の協力を頂いて完成!

    1時間ほどかかりましたが、嫁さんと会話しながら、子供たちとはしゃぎながら作ることができて楽しめましたよ。 






    とろーりチョコが美味しかった~^^


    忙しい日常でも家族とのコミュニケーションを取りながら楽しめる方法っていっぱいあるんですね~

    0 件のコメント:

    コメントを投稿