2012年3月15日木曜日

46 早起きしてもぼーっとしていたらもったいないので、目を覚ます方法を考えてみた。


早起きしても頭が寝ていることが多い


4時にセットしているアラームを鳴らして、無事に早起きができても頭ぼーっとしててなかなか作業に移れないことがあります。
さあて、どうしようかな




何かのきっかけがあれば頭もシャキッと


iPhoneは寝室とは別の場所に置いているので、布団から出て、止めないといつまでもアラームが鳴り続けます。
これは家族迷惑、近所迷惑になるので、できるだけ早めに布団からでて止めるようにしています。
問題はここから。

無事に布団から出れても、作業椅子に座ってぼーっとしてしまうこともしばしば。 もったいないよね~



iPhoneのゲームで目を覚まそう


その作業椅子の上でぼーっとしているときに手に握っているのは、iPhone。
ならそのiPhoneのゲームをちょこっとして目と手を目覚めさせてはどうかね?






やり過ぎないように配慮しないと


早起きしてもゲームしてて時間が無くなったw
ってならないようにリマインダーを設定して対策してみました。






今日は早起きも、ゲームからの離脱も成功でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿