2012年3月17日土曜日

先輩がひた隠しにしたがるEvernoteの使い方 1.アカウントを作成しなきゃ始まらない!


アカウントを作成しなきゃ始まらない!

Evernoteが優れたサービスで有ることをこれからお伝えしますが、
とにかくEvernoteのアカウントが無いとサービスを利用することができません。
まずはアカウントを作りましょう!

すべてを記憶する | Evernote Corporation

※ドコモのスマートフォンユーザー(4月いっぱい?)と3月31日までにScanSnapを購入された方は
キャンペーンでEvernoteのアップグレード1年分がもらえるようです。
要チェック!

Evernote for NTT Docomo® | Evernote Corporation
http://www.evernote.com/about/partner/docomo/campaign/docomo_pc.php


手前味噌ですが、ScanSnapに関して以前ブログを書いてました。
ご参照くだされ。

ScanSnap S1500 | 実践してます! 早寝・早起き・朝勉強!!
http://blog.waioi.com/hibidoryoku/kiji/6384.html




ウインドウズ用ScanSnap

MAC用ScanSnap





公式HPからアカウント作成

すべてを記憶する | Evernote Corporation


公式HPの画面右上にあるアカウント作成をクリック






その後mailアドレスや名前などの個人情報を入力する画面に飛びます。
作成は5分もあれば十分です。


※知らなかったんですが、13歳以上じゃないとアカウントは作れないんですね!知らなかった。
子供用のアカウントを取得しようと考えてましたが、当面は私のアカウントで子供のログを残しておいて、子供たちが13歳になったらノートの共有をしたいと考えてます。






プログラムのダウンロード

アカウントを作成したら、次はパソコンで使用するEvernoteのソフトをダウンロードしましょう。


Evernoteはいろいろなデバイスで使えます。

・Mac
・Win
・Web
・iPhone
・iPad
・Android


自分が使うデバイスをダウンロードしてください。
勿論、無料です。





会社のパソコンでインストールが出来ない人は?

会社のパソコンでソフトのインストールが出来ない!って方でも大丈夫。
EvernoteはSafari・Chrome・Firefoxのブラウザでも使用することができるので、ネットが使える環境であれば、インターネット上で使用することもできます。

ブラウザは
Google Chrome - ブラウザのダウンロード
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

をおすすめ




これで使う土台はそろった

あとは効率良く使っていくための知識武装をして行きましょう!





手前味噌ですが、ScanSnapに関して以前ブログを書いてました。

ScanSnap S1500 | 実践してます! 早寝・早起き・朝勉強!!
http://blog.waioi.com/hibidoryoku/kiji/6384.html

ScanSnapを使うなら裁断機もセットがはかどります!

裁断機 | 実践してます! 早寝・早起き・朝勉強!!
http://blog.waioi.com/hibidoryoku/kiji/6662.html

0 件のコメント:

コメントを投稿