2012年4月14日土曜日

週次レビュー20120408-0414


今週のハイライト



今週楽しんだ事のナンバー1を書く


仕事:兼務の業務書類を効率良くサインもらえるようにクリアファイル作戦を実施


家庭:自宅に忘れたiPhoneを、子供たちが職場まで届けてくれました


大学:国際学会の旅行代理店さんと話がまとまり依頼することになりました


なんでも:doingリストをつけることで日次レビューが行いやすくなると聞いて、doing & doneダイスキンに書き込み中。確かにレビューがしやすいね


詳しくは→行動履歴としてDoingリストを使うこと - なんかカラフルな生活









進んだこと



4月21日のまなび長屋に向けてメンバーでミーティング!
良い会にしたい思いが皆で高まりモチベーションもアップ









進んでないこと



論文2本目のシナリオ化とスケジュールがまだまだ。一人会議中~









買ったもの

↓iPhoneカバーを買い換えました^^ 






今週のバイク



4km + 4km = 8km 今週は乗れておらず









今週の体重&体脂肪





 ↑71~72kgの間を行ったり来たり。70kgになるのももうすぐか!







今週のカロリー





↑私の適性カロリーって2500キロカロリーとのこと。
結構あるよね^^;







ぐっときた記事

マインドマップを使った授業案の作り方|教える技術28 | Kuwako-Lab.com 「物理」から「ぶつり」へ 

都内私立学校で物理教師をされている@kuwakowさんのブログです。 MindMapの書く手順や物事の考え方、教え方など参考になります。











ぐっときたツイート




「明日こそは!」とか意気込んで次の日の目標を寝る前に考えるのは今日1日の駄目だった点を総ざらいしてがっかりして眠ることに等しいので、1日を振り返るときは、明日でなく昨日と比べて今日のより良かった部分を探すようにすると気持よく眠れると思う。明日のことは明日の朝でいいんじゃないの
Mar 25 via ひらめき箱 Favorite Retweet Reply


ちょっと前のツイートなんですが、今日見て輝いてみえました!









読んだ本

今週は読んでないな~いかんいかん









書いた記事





ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 73 家事に育児に学業に
一日動きまわった日に書いたブログです。
他のパパたちってどうなんだろね?








ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 74 デュアルディスプレイでスクリーンキャプチャーを行うと大変なことに。
2画面分のスクリーンキャプチャは迫力大!






ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 先輩がひた隠しにしたがるEvernoteの使い方 ノートブックに振り分けることで必要な情報だけが目に付くようになる
見える化!










ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 75 iPhoneにお財布機能さえあれば…
購入した新しいiPhoneカバー!まだおサイフ携帯としては使っていません。






ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 76 iPhoneのお財布カバーのもう一つの使い方
名刺をイン!






ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 先輩がひた隠しにしたがるEvernoteの使い方 情報を管理するための検索
検索しやすいためのタグや保存していデータ形式からの検索のしかた。まあデフォルトなんですけどね。






ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 先輩がひた隠しにしたがるEvernoteの使い方 情報の利用
一応私の使い方を。もうちょっと具体的に便利だな~って思っていることをまとめてみますね















食べたもの



今週から子供たちとおやつ作りを始めました^^
おそろいのエプロンも準備して仲良く作ってくれます。





子供たち



日曜日に娘の幼稚園の入園式でした。
その後、公園で遊んだね~

0 件のコメント:

コメントを投稿