2012年4月1日日曜日

63 週次レビュー20120325-0326


今週のハイライト

仕事:職場のメンバーに人事異動があり、2年間一緒に務めた仲間と1年間務めた後輩が親会社へ。

家庭:子供達が春休みに入りました。あ~お家が大変。

大学:教授に論文修正版をとりあえずメールしました。

趣味:ラグビーの練習試合に参加!久しぶりに1トライ!


 

進んだこと

査読者への回答が25項目中23項目まで対応できました。 もうちょっと頑張りましょう~ 

パスポートの申請書類をゲット出来ました!いや~長かった^^; 嫁さんの協力を経て準備をすすめることができております。


進んでないこと

まなび長屋のシナリオが・・・ あと3つ程書き上げたら出来上がるかと・・・



 

買ったもの

今週はちょっと睡眠時間が少なめ。 なので口内炎がちらほら出てきてます。 そんなときはチョコラBB


 

今週のバイク

4km × 2 + 3.7km × 2 =15.4km 月末は担当者会議が多くて、チャリンコに乗る機会が激減ですね。




 

ぐっときたツイート



そうですね。この朝の青からオレンジへのマジックアワーなんて、早起きしてなけりゃ知らないでいたかもね。RT @PTkuwae: おはようございます。早起き組は季節の変化に気づくのも早くなりますね^^ RT @pt_onuki: ああ、夜が明けるのが早くなったなあ。だいぶ明るくなった
Mar 24 via Saezuri Favorite Retweet Reply
早起き仲間の方と早起きの醍醐味についてぐっときた



読んだ本


Impress Japan: 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

こちらのPDF版をポチリました。楽しみです^^



書いた記事

ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 58 まだ若いのかな?筋肉痛が即日来ました! 
ラグビー後の感想です



仕事でよく使うOfficeデータをEvernoteに集める利点を書きました。



早起き仲間と語り合いました。



iPhoneの純正アプリでEvernoteに保存する方法です。



関連アプリでEvernoteに保存する方法です。

 

食べたもの

できるだけ野菜を取るようにはしていますが~もうちょっと食べなきゃね^^;


子供たち

 

やっぱりわが子の笑顔は元気をくれる   



 

気になること

4月21日のまなび長屋で開催するまなび長屋vol.5「情報活用術 先輩がひた隠しにしているEVERNOTEの使い方」の残りのシナリオを書き上げたい!
でも、今日は家族との時間を作る日。スキマ時間で書き上げよう!(論文もね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿