2012年6月15日金曜日

150 ランチの時間は何してる?お昼の時間をもうちょっと自分のために使いたい


ランチの時間は何してる?


毎日のお昼の時間、休憩時間ですね。 さすがに業務中ということもあって、自分の時間といっても好き勝手なことは出来ません。 お昼の時間をもうちょっと自分のために使いたいんです^^;



まずは自分がどのように使っているかを知りましょう~


お昼休みは60分が一般的。 といっても60分ずっと食事をしているわけではありませんね。 
もうちょっと効率よくできないかな~? まずは自分がどのように使っているかを知りましょう!

 食事 スタッフルームにて弁当持込み 実施時間10分 社員食堂にて 実施時間20分
 歯磨き  実施時間5分
 化粧直し(トイレ)  実施時間5分ぐらい?
 午前のカルテ等々  実施時間15分ぐらい?  
 使途不明     15分~25分

 この使途不明の時間を有意義に使えたらいいですね!



希望は…


食事は10分で食べたい! スタッフルームにて弁当持込みを基本とする これで10分.
持ち込めないときは? 非常食を買っておく インスタントやヴィダーインゼリーなど

15分はお昼寝したい! 早起きしたときは特に昼食後に眠くなります。ので、お昼寝は必須!
昼寝は夜の睡眠の3倍の効果がある(↓の本に書いてあったような…)

お昼寝後の目覚ましに歯磨きは避ける 昼食後すぐに歯を磨くとダメージが有るようです。
食後すぐの歯磨きは歯に深刻なダメージを与えることが判明 / 少なくとも30分経過後が理想的(ロケットニュース24) - エキサイトニュース
歯磨きは食後30分経過って事を考えると、ぼーっとしてでもできることというばブログの下書きぐらい?



論文書けよ!ってツッコミはお控えくださいm(__)m


時間としては
 12時に食事開始
 12時10分に食事終了
 12時15分から昼寝
 12時30分に起床
 12時30分からブログの下書き
 12時40分から歯磨き
 12時50分にトイレ
 13時に業務再開 って流れでしょうか

論文書けよ!ってツッコミはぜひともお控えくださいm(__)m
論文書きの時間は早朝と夕方に設けております。 ちゃんと仕事と学業と趣味の両立をしたいだけなんです^^;

では、お昼寝してきます~

0 件のコメント:

コメントを投稿