2012年6月18日月曜日

【思い出掲載】楽しかったから成功です!まなび長屋イベント


【思い出掲載】
前のブログでは1000記事ほど書いていました。
その中でもお気に入りの記事をこちらでも掲載していきます。



こんばんは、PTクワエです^^
平成23年11月19日10時から『おいしい空間』 森の駅 M'sGARDEN-エムズガーデンさんで,まなび長屋【失敗から学んだ手帳選び】をテーマに手帳選びに関することを学んで来ました^^

 
もともと勉強会をするような会場ではないので、少人数だとやりやすいな~と考えてましたが、13名の手帳に興味を持たれた方が(うち2名は怪獣w)あつまっていただきました。

 
まいどまいど、早口で、言葉もかんでしまうので、どれくらい伝わったのか微妙なところ^^;
練習不足を感じました。こちらは反省です。


手帳に関する悩みとして出たのが、
・三日坊主
・アウトプットをするためのツールとしての使い方
・左利きの人に合う手帳(文具)が少ない
・持ち歩きに適したサイズがわからない
・手帳を使い始めるほうがいいと思うけど、何を選んでいいのか・・・
・アナログツールとデジタルツールの同期をどうするのか
・アナログツールに書きこむ動機
・メモが散乱することで情報がまとまらない

などなど。

今日の時間で少し解決できたことと、宿題として持ち帰った事がありました。

この宿題の答えは次回になるかと思います。
 
何にせよ、イベント自体を私が楽しめたので大満足です^^

今回は、土曜日のランチを挟んでのイベントでしたのでゆっくりと過ごすことが出来ました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿