2012年6月19日火曜日

【思い出掲載】台風の日の遊びはなあに?

【思い出掲載】
前のブログでは1000記事ほど書いていました。
その中でもお気に入りの記事をこちらでも掲載していきます。



2011/07/19 12:51
こんにちは、PTクワエです^^

巨大台風が日本を席巻している状況ですが、皆さん、いかがでしょうか?
大丈夫?

台風が来てるそうです。 / HIRAOKA,Yasunobu


職場もサービスを閉めているので、ゆったりしています。
職員もこのタイミングで夏休みを消化してもらってるので、人数が少なめ。

そんな時にふと浮かんだ、くだらないこと・・・

『子供の頃の、台風の日ならではの遊びってなあに?』


職場のスタッフの意見
・安全な位置から川or海を観に行く。
・ティッシュを窓から外に飛ばして、飛んでいく様を観察する。
・おとなしく過ごす。
・台風の目に入れたらビーチバレーをした。
・強風に傘を合わせて、反転させて、その反転した傘に雨水を貯める。
などなど、危険なような迷惑なような、でも子供の時には楽しいことでしょう!

Flooded bank of Danube, Braila, Romania, 2006 / cod_gabriel



私は出身地が沖縄。
台風銀座ですね。
そりゃ~数えきれないくらい体験していると思います(覚えていないだけ)

その時の遊びとしては。
・家族でドライブ
・A&Wにいく。

A&W / Coco Mault

・TSUTAYAにレンタルビデオを借りに行く。(大雨の中)
・ブルーシールに行く(大雨の中)
・ローラースケートを装備して、傘を両手にもち、台風の強力な風の力を利用して、スケートをする。

Suzuki op de 500 m tijdens WK schaatsen in Oslo / Suzuki on the 500 m during the speed skating world championships in Oslo / Nationaal Archief

・雨でシャンプーをする。
・ショッピングセンターに行く。(大雨の中)

ぐらいでしょうか。
父親が電力会社に務めていたので、台風のときは呼び出されていました。
親のいない内に、いろいろ遊んでいたな~


皆さんの、『子供の頃の、台風の日ならではの遊びってなあに?』教えてくださいね^^