2012年7月23日月曜日

誰か教えてくださいを見た


今朝、パソコンを開いたら目に入ったこの情報


誰か教えてください

専業主婦の方がスマホにどっぷりハマっている旦那さんを見て思った事を書かれています。
まさしく、私も旦那さん見たいな感じでした。


何をするにも写真を取ってTwitter、Facebookに投稿。
「〇〇なう」などを投稿してます。

一度とは言わず、何度か家族、親から指摘されて少しは減ってはいますが、今でもスマホは手放せません。今でもね。


自分の姿ってなかなか見れないから、家族、他者からみてどのように映っているのかはわかりません。
妻がiPhoneユーザーになって、ちょくちょくとSNSをしてい姿を見て
なるほど、こういうふううに(私は)見えてたのかと思うことが出来ました。


それからはできるだけ、家族といる時には触らないようにしていますが・・・なかなか難しいです。
依存っちゃ~依存しているんでしょうね。


スマホを通した先にいる友だちよりも、目の前の家族を大切にしていきます。
(っとパソコンの前でブログ書いている私w)



0 件のコメント:

コメントを投稿