2012年10月14日日曜日

日曜日のこの時間帯は子供たちのほしいものが増える。

おはようございます、PTクワエです^^


日曜のヒーロー戦隊の時間


毎週日曜日のこの時間帯は子供のためにヒーロー戦隊物、プリキュアが放送されています。
子供たちは集中して見ているので、親としてはこの時間帯に朝のタスクを処理できます。
ありがたい、ありがたい。

Masks / Stéfan

子供の年齢が上がるに連れてちと問題が

ありがたいのですが、ちょこっと問題が有りまして・・・
子供たちがテレビの前で騒ぐぐらいはしょうがないのですが、時期的にクリスマス商戦を見据えてか、ヒーロー戦隊やプリキュアのアイテムががっつりCMされます。スポンサーもいるしそういう商法なのでTVを見る=CMも見ることになります。 そのCMを見る度に子供たちが『これほしい~!』と大騒ぎw

これに対応するためにもリストを作っちゃいましょう

何かしらのタイミングでほしいものをプレゼントすることがあります。 誕生日、クリスマス、出張のおみやげなど。 この毎週騒いでいる「これ欲しい~!」って反応しているものをメモしておいて、ほしいものリストとして管理しちゃいましょう。子供のもの、妻のもの、私に物もw もちろん、メモはEvernoteに集めちゃいましょう。

まとめ

何気ない発言を拾っておいて、プレゼントできると「これ欲しかったの~!」って喜ばれる可能性が高まります。パパの株を高めるチャンスですね。