2012年11月17日土曜日

『いますぐできる!24時間で風邪を治す方法』で風邪を治してみた。


イベント前日に悪寒が走る


11月16日はちょこちょこっとしたトラブルがあり、仕事でバタバタしてました。 その対策をしていたお昼ごろ、ぞくぞくって悪寒が走ったのです。 ん?これは風邪か?風邪なのか?



37度越え


即、マスクをして熱を計ってみると37度をちょっと越えたところ。むむむ、まだ仕事も半分以上残っているのに、これはまずいぞ。しかも、明日(17日)はまなび長屋だし! 私、ピーンチ



24時間で治す方法を思い出した


いますぐできる!24時間で風邪を治す方法 | Oops! Study
Evernoteに確か保存していたよな~と思いながら検索すると↑が出てきました。 こりゃ、24時間で治すしか方法はないぞ!

↑の記事で紹介されていた治す方法を以下に引用。
大事なこと4つ まず、全部順番に実行してみてください。
栄養のあるものを食べる
温かいものを摂ってからだを温める
水分をこまめに補給しまくる
しっかり睡眠を取る

上の4つを実行することで24時間で治せるとな。 それは早速しなきゃイカンぞ。 
気になる点も合ったので、参考にして実行したのは以下の3つ。

温かいものを摂ってからだを温める
水分をこまめに補給しまくる
しっかり睡眠を取る です。


風邪などの時にあまり食べると、消化不良や帰って内臓器に負担が掛かりそうなので、食事量は減らしました。



すんなりと5時おき出来るぐらいの体調に


5時前に子供の寝相で目が覚めましたが、以外にすっきりしてました。
熱も36度と平熱。これは今日を乗りきれるぞ! 
食事量を減らしていたので、お腹の膨満感も無いしこれは良い感じ。
栄養のあるものを食べても吸収することが難しいひとも居ますので、ご自身の体調にあわせることが大事です。