2012年11月21日水曜日

エネループには充電として、カイロとして助けられました


エネループには助けられました

テーマ:お仕事を楽にするための工夫

すんません


最近の勉強会では内容をツイッターで報告することが多くなってます。
フォローしていただいているひとにはちょっと見難い時間かもしれません。
すんません。


工事中ご迷惑をおかけします / takuma104



増えるツイート、減るバッテリー


一日中あるような勉強会では100ツイートぐらい連投しています。
気になるスライドや板書などはカメラでパチリ
それもツイート。

どんどんツイートしていくとたまる知識と反比例して減っていくバッテリー
先日の勉強会は内容が濃ゆかったので午前中で電池切れの状態でした。
そこでツイートを止めちゃうと勉強会のログがきえちゃうので困ります。

 

エネループ様々



そこで活躍してくれたのがエネループさん

1時間の休憩の間に50%ぐらいは充電ができます。

再び午後からもツイートの嵐を起こすことができました^^


 

勉強会の必需品


965 知識の蓄えかたが最近変わってきた。 でも述べていましたが、勉強会の内容をツイートしてそれを見返したり、反響をもらうことで、知識として自分の中に蓄えやすくなります。
TL汚しにならない程度に知識を流して、その還りを蓄えていきます^^


余談。
エネループで充電しているときは本体が結構発熱します。 
即席のカイロがわりになります。
それを見越した商品もあるみたいですね。
あんまり寒い時には熱もいただくために充電をしちゃうかも^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿