2012年11月18日日曜日

1000円で作れる!ほぼ日風手帳。


1000円で作れる!ほぼ日風手帳。

テーマ:モレスキン
こんにちは、PTクワエです^^
ほぼ日手帳は本体で3500円はしますので、お試しするにはちと高い^^;
試したいのはマンスリー・ウィークリー・デイリーノートが共存する手帳の使い勝手と持ち運びに耐えうるサイズかどうかです。

ということで、試してみたのは『無印良品』の組み合わせて使えるノートです。 
 
 
まずは、カバー。
ジーパンのベルト側にあるラベルと同じ素材らしいです。擦れや水に強いのかも。
色味、手触りはなかなか。
 
指が入っているスペースにノートのガワを入れて固定するタイプ。
カードぽけっととかはありませんね。勿論^^;
 
左のスペースにマンスリーノート。右にルールドノート。真ん中にウィークリーノートを入れたいんですが・・・
 
ダイソーで売っていた髪止め用のゴムひもを上手いこと使って、
 
こんな感じ
これでどう?結構さまになってきましたね^^
 
厚さもまあまあ、許容範囲。
Moleskine ポケットと比較すると大きさがわかりますね~
携帯性としてはくるしいな~
サイズは申し分ないくらい。
今回のほぼ日風「無印良品」手帳はコストが650円ぐらい。デイリーノートを365日分作ったとしたら+1200円ぐらい。
カバー付きでこの値段だけど、自作だと分厚いよね~
9月1日にほぼ日が販売されるので、それまでに使い勝手が良ければ、
来年の手帳はほぼ日にしてみよう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿