2013年1月15日火曜日

第五回都城さくらマラソンのネットエントリーは1月31日まで。方法はこちら。

先日、第五回 都城さくらマラソン ハーフの部にエントリーしました!で書いたように、3月31日にハーフマラソンに出ます!

たくさんの仲間と共に走れればな~と思っているんですが、これがまたちょっと問題が有りそうです。


残念ながら、ネット登録がわかりにくかったです。
公式ホームページも見つけにくかったからかな?



↑登録に関しては、こちらから入っていただけるといいのですが、それまでが、大変でした。
続いて参加してもらえるように、登録方法を残しておきます。


スポーツエントリーに新規登録、ログインから
↑のスポーツエントリーのリンクから入ってください。
↓のような画面に行きます。

↑画面の左上で新規登録、右からログインできます。



↑個人情報を入力したら、新規登録完了。一度HOMEボタンを押して、トップ画面に戻ってください。
ここで続けた大会を申し込むを押すとエラー画面が出てきます。
なんででしょう?





↑トップ画面の検索窓から第五回都城さくらマラソンと入力,検索をすると平成25年3月31日のさくらマラソンの参加申し込み画面が出て来ます。




↑こちらの参加もうしこみから3月30日のウォーキング大会と
3月31日のマラソン大会の参加ができます。


↑男子5km、10km、ハーフマラソンの参加料はすべて3000円。お弁当がオプションで500円で頼むことができます。

↑支払い方法はコンビニ、クレジットカード、ネットバンキング、ペイジーで可能。とちらも手数料は200円かかります。

↑お弁当もついて、参加記念のTシャツもついて手数料込みで総額3700円。
まあ、マラソン大会としては妥当なお値段でしょう。


とにかく登録したら出るしか無い、出るには走るしか無い!
では、皆さん、頑張りましょう!