2013年1月6日日曜日

3ヶ月で10kgダイエットの全体図をご報告。


勇み足気味なので、ちと落ち着こう


ちょっと、フライング気味のPTクワエです。3ヶ月で10kgダイエット、まなび長屋ダイエット部で取り組んでいきたいことの全体図を報告します。



①知識武装



DSCN0505 / t.ohashi
 

 健康的に減量するにあたって、一日に調整すべきカロリーを知りましょう。
現在の摂取カロリーはどれくらいなのか?  
目標体重にまで減少するにはどれくらいのカロリー調整が必要なのか?  

食事制限だけでいいのか?
運動療法も加えるべきか?  
運動療法は何が効果的なのか?



②己を知ろう



医学部図書館 / Yuya Tamai

 現在の摂取カロリーはどれくらいのか?何で調べればいい?  現在の体重は今までの人生でどの位置にあるのか?一番太ってる?もっと痩せている時もあった?  

自分に適した運動療法を知ろう。運動するためには時間が必要です。自分の持ち時間でできる方法はなあに?




③継続するには?



栃木SCサポーター / woopsdez
 

 三日坊主という言葉の壁
一人で継続するには?  
弱気になったら仲間に頼ろう。



まとめ


1月19日のまなび長屋vol.13「クラウドことはじめ」Googleを使いたおす! では、iPhone、クラウドサービスを用いた、まなび長屋ならではのダイエット部の結成式をしたいと思っています!

ぜひ、ご来場、入部してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿