2013年1月13日日曜日

運動と三日坊主はお友達。良い付き合いをしましょう。

おはようございます!PTクワエです。


運動の習慣化が始まったか?
なんとか運動の習慣化ができつつあります。
昨日で連続12日ジョギングや散歩ができてます。

いまは勢いがあるから続けられてます。





2012年はサボり
2012年は年間を通しても走ったのは数回。

2012年は自転車を主に乗っていたので、別のアプリで運動を計測していましたが、それにしても運動ってなんで続かないんだろう?



運動と三日坊主はお友達
いざ、ダイエットとして運動を始めても、
だいたい3日後には筋肉痛で動けなくなります。
3日後には飲み会の予定が入ってきます。
3日後にはゆっくり寝たいって気持ちが沸き起こってきます。

3日の壁って有るんでしょうね。


3日坊主の壁にぶち当たっても、また動き出せばいいですね。
4日目に初心に戻ってまた運動できればいいんです。




まとめ
今回も3日目に(1月3日)に運動したくないな~って気持が沸き起こりましたが、
習慣として働きかけてくれる家族や、アプリに助けられました。

健康的に10kg減量する!今の私の原動力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿