2013年2月25日月曜日

ランニング日誌56日目 骨盤の傾きを変えると速くなる



56日目



今日はそう寒くもなく、1日過ごしやすかったです。そろそろ走る距離を伸ばしてもいい季節かな~
↑とにかく継続




170円
(2013.02.11時点)
posted with ポチレバ



2.61kmを15:24で走る



↑今日は2.61kmを15:24で走る。

今日もロード。気分転換にと直線コースを選んだんですが、信号に引っかかる引っかかる。ここんところ、走るときに骨盤の傾斜を強めると重心が自然と前方に移動してくるのを体験しています。これが骨盤を倒すってことなのね!




無料
(2013.02.11時点)
posted with ポチレバ





1日の摂取カロリーは?



↑ビールの分だけカロリーを余分に摂取。あと1本残ってる。
週末にビールを6本頂きました。プレミアムビールなので糖質は少なめだから飲んでもいいよね~と調子に乗ってgbgb

体重は71.8kgと停滞中。目標まであと-6.8kg







まとめ



 静的立位の状態で骨盤は前傾しています。これを走行時はさらに前傾することで重心が前方に流れやすくなる。その分歩幅が大きくなるので、下肢全体の筋力が無いとダメージが大きくなりそう。筋トレと並行して走行スピードのアップを図りたいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿