2013年2月15日金曜日

長男坊のやる気スイッチが入った?


帰宅すると長男坊主がお勉強中



 2月14日バレンタインデー。夕方、帰宅すると、長男坊主が白紙いっぱいにポケットモンスターのモンスター名を書き込んでました。なぜに?





昨日、小学校の見学ツアーが有った様子



 来年から小学校に上がる長男坊主。子供達の小学校へ進学する気持づくりのために、幼稚園が小学校見学ツアーを開催してくれたようです。

 見学に行った小学校に、知っているお兄ちゃんが居て一生懸命に授業を受けている姿を見たんじゃないかな~「◯◯兄ちゃんがお勉強してたよ!」目を輝かせて教えてくれました。




長男坊のやる気スイッチが入った?



 その見学ツアーで長男坊主のやる気スイッチが入ったのか一心不乱にポケモンのモンスター名の書き取りに取り組んでるんです。かわいいな~
↑今朝、まだ5時前です。


 自宅では常に私の朝活や論文作成の姿を見ているはずですが、自分が進む小学校では同じような事をするって気付いたんでしょうね。「パパと朝、一緒に勉強する」って早起きまでして来ました。勉強する楽しさや難しさが体験出来れば嬉しいです




パパの朝活のイメージと重なったのかな?



こちらが今朝のお勉強の姿。かわゆす



0 件のコメント:

コメントを投稿