2013年2月18日月曜日

高級メモ帳、ロディアの代わりのロディア風ダイソーメモがないから今回はロディア風セリアメモを購入


高級メモ帳、ロディア



 私、ロディア大好きです。あの紙質、手触り、書き心地。どれをとってもロディアが好きになる印象しか受けません。でも、気になる点が1つ。ちょこっとお高いんです。


独身の頃ほど、自由気ままにお小遣いを使う事は出来ないので、今はダイソーのロディア風メモ帳が大好きです。あの紙質、手触り、書き心地。どれをとってもロディア風w




さんてんり~だ ロディアコスタリカモドキも捕獲さんより引用







でもね、都城周辺のダイソーに無いの



 このダイソーのロディア風メモ帳を一時期は買い占めたwって思うほど持っていたんですが、毎日使っているうちにいつの間にか手元になくなってました。

簡単なメモ、電話の伝言、スタッフに渡すためといろいろな用途で使えるこのメモ帳。方眼タイプで1ますが0.5センチってところもすぐれもの。簡単なものさしにもなれますしね。

まあ、手元に無いのならしょうがない。買いに行こうかね~と都城のダイソー3店舗を探すも無いんです。まったくもって在庫が無いんですw

これは困った。




今回はちと、足を伸ばして宮崎市まで。



 都城から宮崎市市街地に入る手前に清武という町があります。ここにはこの数年で出来たクロスモールというショッピングモールが有り、その中に100円均一ショップが有ったのを思い出したので、足を伸ばしてみました。


クロスモール清武【公式サイト】/フロアガイド&ショップ
ダイソーとはちょっと路線が違うのかな?おしゃれな印象を受けます。

速攻で文具コーナーに立ち寄り見つけて来ました、セリア風ロディア!
↑?赤いぞ


↑中身はロディア風メモ帳です


↑写真では判定しづらいけど、切り取り線もちゃんとあります。

↑取り急ぎ4冊ほど。合計400円



紙質、書き心地、感触共にダイソー風ロディアと遜色ないレベルです。これなら私のお財布にもありがたい。




まとめ



 我が家の近所にも何店舗かセリア系列の100円ショップがあるようでしたので、これでロディア風メモ帳が切れる心配が減りました。

(下の10冊セットを買ってもよさそうな気もしますがこれはご愛嬌でw)



0 件のコメント:

コメントを投稿