2013年2月11日月曜日

まなび長屋の公式HP?ブログがついに立ち上がりました!




ついに来た!









 まなび長屋の公式HP?ブログがついに立ち上がりました!

まなび長屋 | Miyakonojo Business Skill Workshop

 手前のブログもあるのでどうしよっかな~とは思っていたのですが、仲間がすすすっとたちあげてくれました感謝!







主流のWordPressで作ってるのね



 















 今ブログの主流なのかな?WordPressにて作られているようですね~最新の投稿とかTwitterとか。現在構築中のコンテンツもありますが、徐々にパワーアップして行きましょう!

アクティビティーにまなび長屋ダイエット部が入ってる~!




早速次のイベントの開催が決定!

















 2013年3月16日土曜日19時から開催されます。私も参加したいな~って方は直接連絡先にメールしていただいたもいいし、Facebook、Twitterで「まなび長屋」と検索をかけてもらえるとすぐにヒットしますので、そちらからでもOKです。




まとめ












 第一回の開催から1年が経ちました。中の人・プレゼンターとして活動して来ましたが、これからのまなび長屋をどうして行こうか?と参加者に聞いてみたいとの思いで開催されます。

これをなげやりとは思わないでください。この1年は私達がリードして(?)テーマを決めて、そのテーマに即した講師を招いて開催していました。今年はちょこっと参加者の意見を取り入れていこうって思いです。

流行りモノのテーマだけを追うのではなくて、今、必要とされるスキルは何なのか?今、困っている事は何なのかを直に聞きたいのです。

てか、私も聞きたいことがいっぱい。

3月16日のどうしよっか会議自体の運営方法もまなび長屋ならではの手法になるんじゃないかな~KJ法とかマンダラートで展開とかマインドマップで皆で書き込んでいくとか。

想像するだけで楽しくなる~

では、当日、あなたの声を直に聞かせてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿