2013年2月20日水曜日

JETSTREAM3がなかなか無い。だから余計に欲しくなる。


JETSTREAMの虜



 色々とこだわりはありますが、ペンはやっぱりJETSTREAMです。このペンの書き心地は、字の汚い私でも書きたくなるぐらいの心地よさ。ほんと、このペンに出会ってから手帳に書き込むことが増えました。カルテ書くにもこのペンがないと書けません。
↑勤務先から頂いたJETSTREAM0.7㍉の3色ペン


が、しかし、問題が起きたのです。





落書き好きの次男坊がどっかに持って行ってさようなら



 いつものように、机に向かって作業をしていると、次男坊が私の膝によじ登ってきました。

こうなると膝の上で暴れ放題の次男坊。こりゃたまらんと、フリクションボールペンを渡して落書きをさせてました。 子供の落書きには叱らずに、フリクションペンで書かせましょう~なぜって?すぐに消せるからですよ


少しすると飽きてきたのか、私の愛用のJETSTREAMを欲しがる始末。何も考えなしに「はいよ」って渡したのが失敗の始まりでした。


私の愛用のペンを手にした次男坊は意気揚々と私の膝の上から降り、どっかへふ~らふらと。それ以降、私のJETSTREAMは帰らぬペンとなりました。





無い、探しても無い。買いに行くもなかなか売ってないw



 散々探しましたが、どこにも見つからない。家から出すことは無いはずですが無いんです。こりゃ困った。時間を見つけては近くの本屋、文具屋を回るんですが、私の愛用のJETSTREAM3 0.5はなかなか売ってないんです。

あるのはJETSTREAM2+1の黒と朱のボールペンとシャーペンタイプもしくはペン先が0.7ミリの黒・青・赤の三色のペンだらけ。本屋を5、6件、文具屋を2件回ったけどなかなか無いんです。





0.5ミリにこだわるのは、ほぼ日手帳との相性のため



 ほぼ日2013のデイリーページには格子状のマス目があります。このマス目の1辺が3.5ミリ。このマス目に文字を入れるには0.7ミリのJETSTREAMでは大味すぎで綺麗に書けません。(字は元々汚いの)


なので、どうしても0.5ミリのJETSTREAMが私には必要なんです。アマゾンで速攻注文しようかと思ったけど、届く日数を待てずに方方走り回りました。んでもって、なんとか2本買うことが出来ました~わーい(∩´∀`)∩ワーイ





まとめ



 自分に相性の良い道具は常に肌身離さず持っていたいもの。でも、失うとなかなか出逢う事は出来ない。買えるときに買っておきましょう。JETSTREAMに再会できたうれしさでブログエントリーでした。