2013年3月1日金曜日

布団に入って1分で寝付く子供達。体力の続くかぎり動くから成長も早い。で は、私は?

布団に入ってすぐに寝付く子供達。
ほんと一分もかからない事もある。羨ましいぐらいですな。


寝るよ〜って声掛けする直前まで、本読んだり折り紙したり、最近は文字の書き取りや足し算で大騒ぎしてたのも嘘のよう。

おもちゃの電池が切れたかのような、寝落ちにびっくりですが、それもそのはず。電池が切れるまで、遊んだり学んだりケンカしたり叱られたり。

体力の続くかぎり活動していろんな事を経験して学ぶ。体力が無くなれば、ぐっすり寝て体力を回復させて、また明日も大暴れ。

そりゃ、子供の成長は早いはずです。


んじゃ、私はどうなんだろうか?
「疲れた〜」とは言うけれど、倒れるまで働いてる?寝落ちするまで勉強してる?布団に入って何も考えずにすぐ寝れてる?


どの質問にも「いいえ」って答えられる私がいます。

まだまだ遊びも勉強も努力が足りないようですね〜


明日は寝落ちするぐらい、あそぼーっと


0 件のコメント:

コメントを投稿