2013年3月20日水曜日

花見に、お肉食べにとどっか「よかとこぃ」ないかな~フリーペーパーよかとこぃで探しましょう!


よかとこぃないかな~



 さくらの開花宣言に伴っていたるところで、お花見のお話を聞くようになりました。今年は例年よりも早いのでスケジュール調整が大慌て!と聞きます。急遽、お花見や飲み会、集まりを開催するときにまずフリーペーパーで情報を集める人も増えてきたんじゃないでしょうか?どっか、よかとこぃないかな~






フリーペーパー戦国時代!?



 私の職場ではよく、フリクリ(データ取得日2013/03/20)を使って情報を集めています。どちらかと言うと飲み会の場所探し。クーポンとかも利用できるので幹事さんは助かっている様子。フリクリの他にもホットペッパーを見たりしていますが、どうにもステキな情報はありまりにくい。田舎だからかな~いつも見たような情報ばかりで目を引くものは少ないです。



都会にはフリーペーパーの専門店ONLY FREE PAPERが有るようですが、この都城では成り立つわけには行かないでしょう。さて、どっかに「よかとこぃ」無いかな~





広域フリーペーパー よかとこぃがあるじゃない!



 私のおすすめはフリーペーパーのよかとこぃです。


今回は特集が2つあって、1つは肉特集。よかとこぃ食いしん坊編集部員イチオシのにく・にく・にくの情報です。見ててよだれが落ちるのはしょうがない。



2つ目は花ごよみ、都城・三股・日南・串間・鹿屋・肝属・曽於市のさくらの名所やつつじ・あじさいなど5月頃に見頃になる花の名所を紹介してくれています。




情報が多いのはもちろん、現地に赴いて直接写真を撮ってきたので説明が読みやすい。(まあ、当たり前か^^;)




まとめ



はい、ステマです。私の友達が作っているフリーペーパーのよかとこぃの紹介がしたくてのエントリーでした。都城・三股・鹿屋方面の至る所で見かけるようになっているかと思います。ぜひご一読をm(__)m