2013年4月12日金曜日

「早寝早起き朝ごはん」。ちょこっとコツが無いかと、はてブを漁ってみたので、取り急ぎ「早寝」報告です。


先日の早寝早起き朝ごはん


昨日書いた、入学式の校長先生の言葉は1年生にではなくて親に伝えたいのでは?で校長先生が言った言葉、「早寝早起き朝ごはん」。ちょこっとコツが無いかとはてブを漁ってみたので、取り急ぎ報告です。






今日は早寝について



1.13時起きでも仕事さえしていれば問題ない会社に勤めていた私が、社会復帰するためにとっている手段 - uzzuさんのだいこんおいしい…
(02/08 23:37)

uzzuさんの職業だから許された生活リズムを、整えるために挑戦されている方法です。

とにかく、自分の生活、ライフログを取ってそれをレビューすることで対策を建てられてます。



2013-02-08 13時起きでも仕事さえしていれば問題ない会社に勤めていた私が、社会復帰するためにとっている手段 朝方にするために色々と実践しています。 自分の寝起きを分析する 過去の事例を振り返り、使用する目覚まし時計、及び時間を設定します。 アナログ時計で目覚ましを掛けると、無意識(寝ぼけ)で時計の針を戻してしまった 目覚ましの鳴る時間を遅らせるのではなく、時計の針を戻してしまうので 普通...



2.「あ、もうこんな時間...」 夜更かしする前に問うべきシンプルな言葉 : ライフハッカー[日本版]
(06/08 23:43)

夜更かししてまでやりたいことなのか?って質問が効果出来ですね。これは子供ではなくて大人も一緒。いつまでテレビ見てるの?その1時間分睡眠を取ったほうがいいんじゃないの?ってなればいいですね。


仕事術 , 健康 , 時間管理 , 睡眠 「あ、もうこんな時間...」 夜更かしする前に問うべきシンプルな言葉 2012.06.08 23:00 「早起きしたい時は早く寝た方がいい」。これはRedditユーザーから早起きできない人に贈るアドバイスです。一見当たり前にも思える言葉ですが、早く寝なければいけないのにダラダラとテレビを見たり何となくインターネットをしたりして遅くまで起きてしまっていません...


3.夜早く寝る7つのコツ。 - かみんぐあうとっ
(04/20 15:33)

7つのコツを紹介されてます。そのうちの1つでも実践できたら早寝はすぐに出来ますよ!
ちなみに我が家は、
1.晩御飯やお風呂は早めに済ませてしまう。
3.見たいテレビは録画する。
4.昼間はとにかく動く。
は既に実践中。それだけでも自分の時間も、早寝も出来てます。



メモえーとですね、ひそかに『朝4時に起きるために』という記事アクセスされてます。ええ、着々とアクセスされてます。ありがとうございます!今朝Twitterでフォロワーさんから夜早く寝るコツはなんですか?と聞かれ、さらっとお答えしたのですが、しっかりまとめてくださいました!『早起きする秘訣!!!!』(歌声合わせて 潮の如くに)http://blog.livedoor.jp/hi_ka_ru_0207/...



まとめ


子供に早寝をしてもらうには、やはり親も早寝の習慣をつけましょう。早寝するから早起きができます。早寝をして子供の睡眠リズムをつくって上げましょう。

でも、正直、早寝してると家事が追いつかない問題もありますよね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿