2013年4月20日土曜日

自分の強みを見つけましょう。まなび長屋vol.16「セルフブランディングの手法 新しい自分の発見のために」


いきなり講師にはなれません。



まなび長屋のメインスタッフとして活動を始めて1年が過ぎました。あっという間ですが、いきなりメインスタッフに成れたわけではありません。ちょこちょこっと工夫が有ったんです。






キーワードはセルフブランディング





まなび長屋vol.16「セルフブランディングの手法 新しい自分の発見のために」
平成25年4月20日の19時から国立都城工業高等専門学校で開催されます。



大きな地図で見る



価格競争の波がついにマクドナルドにまで押し寄せています。

値下げしないと売れにくい商品。

値下げしなくても注文が絶えないという高級外車。
この違いは何でしょうか?





自分の強みを知り、それを売る



セルフブランディングとは自分と他者の区別を付けていくことだと思います。
ブランド自体はその商品が持つ価値や貴重性を自身も他者も認められて高まっていきます。そのためには自分自身の強みをしる必要があります。

今日のまなび長屋ではメイン講師の吉井さんに、セルフブランディングの基礎と概念を。いつもの吉井節がキラリと光ります。

私のセッションでは、自身の強みを見つけるワークショップを開催します。
自分自身は自分がいちばん知っているはずですが、正直、分かりません。参加者からの評価・コメントももらって自分の強みを知りましょう。





まとめ



当日に紹介するのは申し訳ない。

当日、飛び込み参加もOKです。
今日のまなび長屋で自分の強みを知ってください。
それを展開して行きましょう。

平成25年4月20日19時から開催です。
お待ちしております。