2014年3月15日土曜日

年々収穫量が増えていく。今年のイチゴ狩りには約2キロ。

春が来たらお楽しみです


春はいろいろな楽しみを連れてきます。
温かい日差し、色鮮やかな花、そして・・・いちごです!

このいちごに逢えることを1年間待ってました^^
昨年のいちごはこちら↓
ハヤベン: 人生初のイチゴ狩り。もう、取れたてしか食べれなくなるほどの美味さ。池田いちご園さんにて。





いい天気の日に行くのが吉(なんとなく)





そそ、この旗が目印です。
場所の詳細はこちらです。
タウン都城|池田いちご園


※注意 いちご100g=160円です。一箱いっぱいいれて2000円ぐらいになるかと思います。

去年来た時は、よちよち歩きだった次男もガンガン行きます。

ハウス一杯にいちごが。この風景はイチゴ狩りのテンションを高めてくれます。
今年もとるぞ~




美味しいイチゴの特徴は
1.赤い
2.大きい
3.きれいな三角形 を備えていることらしいです。

そんなことはお構いなしに取りまくる子供たち。

おい、取り過ぎだよ^^;


去年は1200グラム以上取って、2000円のお会計でした。
今年は・・・


1950グラムの3200円ほど・・・
来年はどれくらいかかるんだろ・・・
まあ、楽しみなので良しとしましょう。


取るのも楽しみ、食べるのも楽しみ



総数91個のいちご。


取れたては瑞々しくて、真っ赤で、いい香り。
これを食べちゃうと、市販のものは食べられなくなります。

はい、91個が一瞬で無くなりました。
また来年の楽しみにしましょうかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿