2014年4月29日火曜日

天然酵母の蒸しパンって食べたことないでしょ!もっちもちよ、もっちもち!

あ~おいしい蒸しパンが食べたい!

同期が昨年から社長になったらしく、やっとこさお店に足を運ぶことが出来ました。


天然酵母の蒸しパン屋 まいりぱん です。
今日はおもいっきりステマです^^
20140429101333


民家を改造したお店なので、住宅地のどまんなかにあります
20140429101341

大きな地図で見る









香りから美味しさが伝わる店内


20140429101501
子供達は店内に入るやいなや、『これがいい~これ食べる~』と大騒ぎ。



私「食べ放題だぞ~」
子『(∩´∀`)∩ワーイ』、
店長『やめて~』と大慌て^^;


常に10数種類の蒸しパンを提供していて、朝から仕込みでバッタバタとのこと。同じ子育て中にうまいことタイムスケジュールをしておりますね。

20140429101550
1個100円から、一番高いのでも160円。蒸しパンって軽い印象だったけど、手にするとずっしりと中身が詰まっている感。
100円クラスとは思えない。




食べないと評価出来ませんな


さあ、実食いきましょう!
20140429114817
子供用にとチョコバナナ、妻用にとベリーベリークリームチーズ、私用にときんぴらマヨネーズとまめまめを選択。

店長がこれもおすすめとゆずクリームとサツマイモを頂きました。感謝感謝m(__)m


20140429121840

左:きんぴらマヨネーズ 
中:まめまめ 
右;ゆずクリーム

蒸しパンを自宅で温め直そうと準備をしている私の後ろから『うま!』『美味しい!もっちもち』と喜ぶ妻、子供の声が。くそ~まだ食べてないのに・・・


妻、子供に5個食べられてました。


20140429121949
きんぴらマヨネーズ(140円)をモグモグ。蒸しパンって甘いものと思っていたけど、おかずや酒のツマミにもなれる存在だったとは!
このきんぴらマヨネーズは男子にオススメ。


蒸しパンに具を入れて、綺麗に蒸し上げるのは相当な技術が必要ですよ。具材が多すぎると蒸し上がらないし、少ないとお客が満足できない。

20140429114925
チョコバナナにはチョコとバナナの実がぎっしり入ってました(当たり前か)




こりゃリピーター続出だわ

お店に足を運んだのが10時過ぎ。開店直後出会ったのにもかかわらず、既に店内には数名のお客さんが。女子が多いね。滞在時間は20分も無いくらい。その間にもお客さんは切れ間なくいらっしゃる。儲かってますなw


アレルギーが出来くい素材を使用していて、ママ達にも嬉しい配慮。ひょっとしたら子供のおやつに蒸しパンを始めたのが起業のきっかけなのかも。
20140429101845

素材の良さと1個あたりの手に入れやすい料金と子育て主婦の優しさがぎゅっと詰まったお店です。


幼稚園で開催しているおやじの会のイベントとして講師に呼んでもいいよね~まなび長屋でも紹介したいな~どうっすか?店長さん!


以上、友人への応援まるだしの記事でした!
ごちそうさま~

0 件のコメント:

コメントを投稿