2014年8月22日金曜日

【Ingress】○○日でレベル8になった方法!とか田舎には無理ゲーな話


流行ってますなIngress


Ingress
流行ってますな.

Ingress Intel Map


新しいもの好きな私もiPhoneでできるようになってすぐにプレイを始めました.んが,なかなか難しい物でレベルなんてそんな簡単に上がらない.

んが,実際には早々にレベル8まで上り詰めた猛者も多くこんなブログもちらほらり.

【Ingress】たった6日でレベル4→8になった私が、効率良いAP稼ぎの方法を教えるぞ! | むねさだブログ


2週間でレベル8 にした Ingress (イングレス) の経験値稼ぎ - Nire.Com


Ingress iOS版で開始して一週間でレベル8になるまで - 科学と非科学の迷宮

経験値を得るためのレゾ差し,ポータルハック,リンク張り,CF作りは参考になりましたが,どう考えても『都会だからでしょ!?』って思う.

田舎じゃ無理ゲーな話ですよ.







私のテリトリーにはポータルが10個だけ


私が拠点とする都城市には今のところポータルが10個です.
市内なのに10個.

これでどうやってレベル上げをするのでしょうか?


自転車で数時間で数万APとかどう考えても都会だけの事.
東京やポータルの多い都会なら山ほどポータルもあるでしょうか,都城では難しいですね.

ちまちまとポータルをハックして,小さいながらにリンクを張ってコツコツとバスターをためてましたが,お盆休みから強力な青さんが一斉に薙ぎ払っていきました.

反撃するにも今のレベルでは無理.





楽しみ方はお出かけのついでにハックする

田舎によってはもっとポータルが少ないところもあるでしょう.
隣のポータルまで○キロとか当たり前.

なら,田舎のIngresプレイヤーはどう楽しむのか.

お出かけ先でポータルを見つける
しか無いでしょう.

奥さんがいるなら一緒に散歩をするとか,旅行に行くとか.
ハヤベン: ひと粒が500円玉より大きい,しかも甘い!あきひろ観光農園で初ぶどう狩り.
↑ぶどう狩りの帰り道でちょこちょこっとIngresしてきました.


子供がいるならポータルがある公園に行くとか.

高千穂牧場にもポータルが2つありました.


なにかしらの楽しみのついでにIngresをするってところが無難でしょうか.





まとめ


短期間でのレベルアップは都会ならではの楽しみ方.
田舎ならではの楽しみ方を見つけていきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿