2014年8月28日木曜日

私に手料理を食べさせてください.そのお手伝いをします


この手が動いたらな~



『お前たちに手料理を振る舞えるのにな』

「何の手料理?」


釣り上げられた鯉 (Carp that was caught) / Dakiny

『鯉(コイ)』

「分かりました,私に手料理を食べさせてください.そのお手伝いをします」








しかと受け止めました!



釣りを趣味にしていたお客さんが,先日,鯉こくを食べに行ったようで,上の流れになりました.自分で釣った鯉を,自分でさばいて家族に振舞っていたのを思い出したんですって.

あまりにも美味しくて,懐かしい感覚を共有したいとの思い.
しかと受け止めました!






鯉釣りに行くぞ!



せっかくなので鯉釣りからお手伝いしようかと.
そのお客さん,『釣り道具は一式揃っているから大丈夫』と嬉しそうに話されます.

調子に乗って,『んじゃあ,釣りから行きましょう!』
『お!』と満面の笑みが溢れる.

数年ぶりに釣りができると嬉しそうなお客さん.

運動だけがリハビリテーションではありません.
自分がやりたいことをもう一度実現するってのもリハビリテーションです.

喜んでお手伝いしますよ!





まとめ



とは言え,釣りのことなんて何も知らない私.
釣りと,鯉料理のことからハヤベンしてみます.

鯉釣り /Light Blue 鯉の釣り方、仕掛け、道具、ポイント、餌、動画、釣り場情報などの紹介


鯉料理 - レシピ集(鯉のあらい・鯉の甘煮・鯉こくの作り方・鯉の刺身)

0 件のコメント:

コメントを投稿