2014年11月24日月曜日

日南のホテルの良いところ、もう一度行かないといけない理由.カツオ炙り重を頂きたいのさ!

広島カープの一軍選手が泊まるホテルに宿泊


先日の,わくわくぷらすでは泊まり込みで日南に伺いました.その時に準備していただいたホテルがこちら.



入り時間が18時過ぎだったので回りは暗く,こんな写真ですみません.毎年,広島カープのキャンプで使用されているホテルです.1軍選手しか泊まれないとのこと.

いたるところに,カープの歓迎のポスター,垂れ幕がありました.





泊まってよかった点



ロケーション最高!

ホテルの部屋のカーテンを開けると,目の前には日南の真っ青な空と海がそこにはありました.これは心がすーっとします.ついつい,海に見とれてしまうロケーション.これ最高.


アメニティが高級

どうしてもホテルに泊まると気になるのがアメニティ.特にシャンプー・ボディーソープは香りが気になります.
あの,レモンっぽい安っぽいのは鼻につくし,お客さん全員が一緒の臭いってのもなんか嫌.

でも,コリタのホテルのシャンプー・ボディーソープはいい香り.洗い終わりの髪のキシキシもなくこれ最高.



もう一度,ホテルに行かねばならない理由



食事を堪能出来なかった.
準備していただいた朝食は二日酔いの私には最適.味噌汁が体全体に染み渡り,米の美味しさが体の芯を温めます.

こりゃ~うまかった!と席を立つときに目に入ったのがこの印.

新・ご当地グルメ
日南一本釣りカツオ炙り重 ですって!


宮崎県 日南一本釣りカツオ炙り重 | ぐるたび


これは食べたい!と思ったものの,滞在時間と合わず食べれませんでしたm(__)m



12月12日にまた日南に行くからね!



12月12日にもわくわくぷらすが開催されます.
我らがまなび長屋の吉井先生が公演されると聞いて,私めも参加することにしました.

12日にはぜひともカツオ炙り重を頂いて来ます


新・ご当地グルメ 日南一本釣りカツオ炙り重! - 観光にちなんの旅 宮崎県日南市


0 件のコメント:

コメントを投稿