2014年11月30日日曜日

梅ヶ浜祇園神社にて、RPG感を味合う

先日のわくわくプラスの翌日、ホテルから見える海まで散歩してきました。
朝日を浴びながら、波音に包まれる。癒されますな〜

…っん?

振り返るとそこには何かしらのエネルギーが得られそうな鳥居が


ちょい引きで撮ると、道路沿い岩山にしかみえない。何かしら違和感のある鳥居だけど、何があるのかしら?


岩山にぽっかりと空いた空間。これは洞窟?
鳥居の直下から先を覗くも、洞窟の先は薄暗く、何かお宝が隠されていて、さらに敵モンスターが待ち構えてそうな雰囲気。リアルRPG。


梅ヶ浜洞窟祇園神社
宮日 新観光地百景にも選ばれているんですね。


やはり洞窟と名付けられるだけはありますね。敵モンスターかトラップは絶対あるって!やばいって感がより一層増します。


はい、トラップ確認。これは命がけ。


何をどのようにしたら、この空間になるんでしょうね。人口?天然?

道路の整備前は、ひょっとしたらここまで波が来てたのかも。
にしても、スケールがでかいです。


奥にある祭壇がラスボスがいる感を増します。


洞窟の奥には中国から贈られた龍のモニュメントがありました。通り過ぎたら後ろから来るパターンですね。


神棚?正式名称が分かりませんが、神様はいそう。なので、挨拶がてらお賽銭をチャリン。

残念ながらラスボスはお会いできず。お休みのようでした。

今年のはじめのおみくじでは大吉。年末はどうでしょう。

大吉でした。ここに来ても、ブログネタが得られたので、おみくじは本当に当たるんですね。