2015年2月23日月曜日

その場に合わせた仕事をすることが一番捗る

仕事の多いパパはどうしても仕事人間になりがち。今はどこでもインターネットで繋がるから、端末、ノートパソコンがあればどこでも仕事ができる環境です。

かくゆう我が家もそんな感じ。便利なツールを使えば使うほど、仕事が増える、仕事に追われてくる。

家に戻ってまで仕事しててると、どうしても子供、妻に絡まれます(^^;;

私:嬉しい反面、絡まれると仕事が進まないな〜大変だな〜


子供:帰ってきたパパが遊んでくれずに仕事してる。遊んでよ!

妻:帰ってきても仕事して、ウチの事もしてよ!

はい、家族中に不穏なストレスが広がります( ´ ▽ ` )ノ

考えました。どうしたらストレスなく家庭でも仕事を進めるか。

解決方法は単純。
その場に合わせた仕事をすることが一番捗ります。

職場の仕事は職場で。
家庭の事はウチでする。

仕事、タスクがしやすい環境で、タスクをこなしたほうがはるかに事が進みます。私自身も、家族もストれるを感じることなく過ごすことができます。

ということで、子守りしてきます( ̄^ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿