2015年4月11日土曜日

これ、本当に魚じゃないの?野菜専門だいにんぐばー はたけ。にて野菜寿司に びっくり!

こんにちは、ptkuwaeです。
次男坊の入園式の帰りに食べに行こう!となり,妻が気になっていたご飯屋さんに突撃してきました。


都城の新鮮なお野菜をふんだんに使っているご飯屋さんらしく、定食にパスタにデザートまで見た目も美味しそう。
私はオススメの「はたけ。のおひるごはん」をいただきました。



その前に子供達のお子様セットが届きました。

彩りも鮮やかで子供達も興奮気味。お野菜も子供が食べやすくカットされてて、パクパク食べてくれます。
これで580円。ドリンク、蒸しパン付きなのでなかなかのお子様セットです。




届きました!はたけ。のおひるごはん
1480円


山菜の和え物。山菜、鰹節、新玉ねぎをマヨネーズで和えたもの。これは美味しくて、お子様セットについてた分の食べちゃいました。


筍の酢味噌和えもアクもなく、頭のさきまでとても柔らかい。
家庭で作るには手がかかりますよ。



都城名物のがね。
サツマイモのかき揚げですね。サツマイモを中心とした根菜の甘みがたまりません。



山菜のてんぷらも旨し



特記すべきはこの野菜寿司です。
見た目はマグロ、サーモン、巻き寿司ですが、実は



トマト


にんじん



トマトとシソのレタス巻き

野菜寿司を口に含んで、思うこと。
普通の寿司だ。あれ?何食べてるんだっけ?トマトだったよね?って思います。って寿司用の醤油で食べたことも寿司らしさに効果的。

サーモンに見立てたにんじんのお寿司も美味しくて、それだけでも食べたいぐらい。

次は夜のコースに足を運びます。ごちそうさまでした。