2015年7月18日土曜日

数年前に話したことが役に立ったお話

本日、子供を連れて公園に遊びに行ってました。

公園についてすぐに、長男が叫びます。
「パパ!この虫ってダメなやつじゃない?」
もしや!?と思い子供の元に向かうと、やはりあの虫でした。

やけど虫
http://matome.naver.jp/m/odai/2137337557662324401

このやけど虫にやられるとのたうち回るほどの激痛が生じます。

数年前に被害を受けた私の経験を子供達に話したことがあります。
ちゃんと覚えてたんですね。

子供達て公園に遊びに行くことはありますが、危険は常に隣り合わせです。親御さんの経験、知識で防げる事故や怪我はいっぱいあります。
いつ役に立つかは分かりませんが、いろんなことを、子供と話しておくべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿