2015年9月13日日曜日

行ってよかった木城町!子供連れにオススメの遊び場その1.ピノッQパーク

博論作業の山場も越えたので,週末は子供たちを連れでロングドライブに行ってきました.行き先は友人が先日訪れていたあの場所です.

小丸川発電所の土砂埋立地を造成した35,000㎡の敷地には、サッカーコート2面の広大な芝生広場があり、サッカーやラグビーの試合等に利用できるほか、試合等がない場合は自由に遊ぶことができます。また、長さ36m、幅18mの大型野外テントも完備し、雨天時でも遠足等で利用できます。
 また、県内ではここだけしかない大型トランポリン「ふわふわドーム」や、コンビネーション遊具、健康遊具等もあり、子供から大人まで楽しむことができます。

ピノッQパークに着くやいなや,子供たちがダッシュしていったのは巨大トランポリン.そりゃもう巨大です.休むこと無く1時間以上飛び跳ねてました.((いや~子守が楽々w)


こちらの公園内は管理が隅々まで行き届いていて,芝生も遊具もきれいなの!お天気も良かったので空のと芝生のが映えます.管理が行き届いている公園は利用者も快く使いたいと思えるので自然ときれいになっていく気がします.もちろんゴミは持ち帰りましたよ.


1歳時の3男坊主.兄姉の楽しそうな声を聞いて居ても立ってもいられずにトランポリンへ.衝撃でまともに立つことは出来ませんがそれでも果敢に頂上を目指します.バランス崩してこけても衝撃を吸収してくれるトランポリンなので終始ニコニコ.小学生も1歳児も一緒に遊べる公園ってなかなかないのでここは子育て世代には貴重な公園ですね.

倒れてもニコニコ(あーかわいいw)


ピノッQパーク - Google マップ
↑グーグルマップに飛びます.
都城から下道で120分弱かかります.
周辺はコンビニエンス,スーパーなどがありませんので,お弁当・飲み物・敷物・着替えなどは準備したほうがおすすめです.

0 件のコメント:

コメントを投稿