2015年11月11日水曜日

研究寺子屋 第六講義 プレゼンのコツは二つ!を修了〜

お疲れさまです、PTクワエです。
本日、1830から研究寺子屋を開催してきました。

本日で6回目。
(報告が遅れてますが)、学会採択通知を受け取ったご新規さんも来てくれました〜わーい( ´ ▽ ` )ノ

本日はプレゼンのコツについて。

学会発表だけではなく、人生のいろいろな場面でプレゼン力は必要です。

子供との会話の中で親の凄さや、妻とのお小遣い交渉、愛する人へのプロポーズなども、プレゼン力が必要です。

コツは色々ありますが、今回は二つに絞りました。


1.わかりやすいこと
2.記憶に残ること

そのためには、シンプルに伝えたいことを常に頭に描いておく必要があります。

あとは記憶に残るためのストーリーの組み立て方、言葉の使い方、間の使い方をじっくりと語ってまいりました。

今日は聴衆の覚醒レベルを高く維持することもでき、私的には満足です( ̄^ ̄)ゞ

次は、発表演者の予行演習があります。

みなさま、頑張っていこーぜー!


0 件のコメント:

コメントを投稿