2016年1月24日日曜日

日向でも研究寺子屋大盛況.何よりも研究をする時間を作ろう!

本年度,都城ブロックが主催で行った宮崎県理学療法学術大会の研究支援活動として立ち上げた研究寺子屋がついに県北に進出です!


昨日(平成28年1月23日),日向市にて研究寺子屋を開講してまいりました.人生初上陸になる日向市.都城からは高速道路を使って2時間弱でこれました.途中,iPhoneのGPSに不具合が出て道に迷うパプニングもありましたがお昼過ぎに無事に会場入りができました.

定員20名のところ18名の参加となりました.寒い中,足を運んでいただいた先生方,ありがとうございました.

都城で行った研究寺子屋は研究活動の準備として3講義,抄録投稿からプレゼンテーションのコツまでで4講義,合わせて7時間以上の内容でした.今回は3時間の講義だったので端折って全てを話すよりは,研究活動の準備にあたる前半の3講義分をギュギュッと詰め込んだ内容でお話ししました.

仕事と私事のタスク管理
情報の一元化のススメとそのツール

上の二つを実践交えて講義.
自分の今日するべきことを見つけ出して,自分の空き時間にするべきことをこなす.空き時間に一元化された情報を読み込んでテーマのネタにする.ここまで実行できれば研究活動は一歩も二歩も進んだものです!

来年度は,県北で学会が開催されますので,是非,宮崎全体で盛り上がってまいりましょう!テーマが決まって研究が進みだしたらまたお手伝いに行きますね〜


日向はかた焼きそばが名物とのこと.
知人に紹介していただいたお店でかた焼きそばをいただいてまいりました.
今回は,到着時間がギリギリだったので,すぐに食べれそうな,かた焼きそばとチャーハンのハーフセットをいただきました.文句なしに美味い!
今度はちゃんと早めに日向に上陸して,がっつりいただきたいと思います.

県北の療法士の皆様.
お世話になりましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿