2016年3月22日火曜日

まなび長屋は今年度も皆でよく走り抜けました!

ご無沙汰してます、PTクワエです。
新年からの新事業と新年度の忙しさで忙殺されております。特に何が忙しいってわけではないのですが、ブログも書かずでした。

その間も、まなび長屋ではプレゼンテーションの講座を開演&毎年恒例のプレゼン大会も行ってました。


「普通だけどみんながわかるプレゼン」を目指して高橋メソッドをチョイス


1.自己紹介
2.愛読書の紹介
3.おすすめ観光地の紹介
4.プレゼンだよ全員集合2016
とスライドの作り方からストーリーの組み立て方までを、都城高専の小林先生と共に進めてまいりました。

いつものまなび長屋では30〜40名の受講生と学んで行くのですが、今回は受講生を10名と少数で開演。受講生の顔、声が届く範囲での開催も新たな刺激で発見もありました。
講師も成長できる環境であったな〜と感じるところ。小林先生のセッティングに感謝です。

スタッフの皆様、受講者の皆様、フォローしてくれた家族、準備もろもろありがとうございました。
また来年度も皆でまなんで行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿