2016年4月29日金曜日

都城に発達支援事業所ができたよ〜

こども発達支援ステーション都城の内覧会に行ってきました。


場所はメディカルシティ東部病院の近くです。入り口が気づきにくいので表通りに看板が欲しいところ。
住所:宮崎県都城市立野町3851-1

事業所名は「カラーズ」
サービス展開は二つ。

一つは小学校入学前の子を対象にした児童発達支援事業所

もう一つは小学生〜高校生までの重度心身障害児を対象にした放課後等デイサービス

どちらも子供と親御さんに対して個別に療育を行う。親御さんへのフォローが特に大事になります


住宅地の一角にあり、静かな所でした。外の駐車場も広いのでイベントもできそう


12畳〜16畳ぐらいの部屋が三つ
部屋通しの仕切りを取れば十分に走り回れます

天井も高くて圧迫感を感じません。ここでお昼寝したら気持ちいいだろうね〜

え!遊んでいいの!と目を輝かせた三男坊主

寝れる〜とゴロゴロする長男

ほんと広々としたお部屋でした。こじんまりとした空間が欲しい子、静かな空間が欲しい子にはパーテーションなどで仕切りを作ってあげるのかな?

テラスもなかなかの開放感。ママたちはここでお茶しても良さげ

車椅子の子でも上がれるようにリフトも準備。ここら辺の配慮はさすが。

トイレのチェックを忘れてました。後日、また遊びに行った時に見てきます( ̄^ ̄)ゞ

内覧会は4月28日、29日の2日間の開催です。
お子さんの発達に気になる親御さん、すでにサービスを利用されている親御さん、お天気のいい週末なので足を運んでくだされ。

0 件のコメント:

コメントを投稿