2016年6月20日月曜日

プール用にと購入したコンタクト。でもプールには適してないんだって。

今年も夏が来ています。子供が4人もいると夏はプールめぐりが盛んになります。桑江家の夏の風物詩です。下の二人は私の近くで泳ぐ(浮かぶ)ので、いいのですが、上の二人は泳げるのでプールの中を縦横無尽に動いてます。水難事故を防ぐためにメガネ族の私と妻にとってコンタクトレンズは必須のアイテム。
↑毎日使うわけではないので、1dayコンタクトでOKっす

店:購入目的は?
妻:プール用です
店:プールにコンタクトレンズは適してないんですよね
妻:え?
店:コンタクトレンズにプールの水が入ると菌や汚れが入り込むのでおすすめしません。プールでもメガネがいいですよ
妻:え!
店:コンタクトをプールで使ったら、すぐにでも廃棄してくださいね。
妻:了解いたしました

とのやり取りがあったようです。
目に触れ続けるコンタクトレンズにプールの消毒剤や菌、お○っこなどが付着するかもって思うと怖いですよね。アドバイス通りに可能な限りプールはメガネで、コンタクトを使う場合は使用後すぐに廃棄するように心がけます(`・ω・´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿